忍者ブログ
©2008 JOYMAX All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最新コメント
[05/09 ヤストモ]
[05/09 momi]
[05/09 ヤストモ]
[05/08 サキュ]
[03/07 ヤストモ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度実装される要塞について知りたい人もいると思いますので、攻略サイトを読んで1日テストに参加したヤストモが、今度の初戦の流れをすごーくおおまかに説明します。

詳しいことは攻略サイトを、暇があるときにでも読んでください。

要塞戦の詳細攻略サイト→

http://blog.livedoor.jp/independent007/archives/cat_50042783.html

要塞戦の動画→http://www.youtube.com/watch?v=6hmhC-DiBmA

<要塞とは>

・長安マップにできる特別な次元門から飛べる空間にある、長安にそっくりな城です。中心部に「心臓」があり、それを護る守護塔、外壁の城門があります。

<要塞戦とは>

・長安の要塞戦に勝利すると、長安の物品販売に税金をかけることができます。長安の町の覇権を争って、占領同盟vs攻撃同盟(占領同盟以外のその他同盟。この中に花火の同盟も含まれます)で戦うのが要塞戦です。

・要塞戦は、2週間に一度2時間にわたって行われ(韓国では木曜日の夜8時から10時)、時間が終わる時に一番心臓部にダメージを与えた同盟が勝利します。

<要塞戦の流れ>

     要塞戦が進行している間にインしたギルメンは、同盟の人とPTを組み、長安マップにできる特別な次元門から要塞フィールドに飛びます。

     まず、要塞の外壁にある3つの門を壊すために、みんなと合流して城に向かい門を叩きましょう。

     門のどこかが壊れたら、そこから要塞の中に進入します。

     要塞の中には、心臓を護る5つの守護塔がありますので、そのすべてを壊します。

     すべての守護塔が壊れたら、やっと心臓に攻撃できるようになり、各同盟が与えるダメージを競います。

<その他>

・レベルが低い人はたくさん死ぬと思いますが、死んでも経験値は少ししか減りません。

・レベルが高い人はレベルが低い人を護衛して、その間にレベルが低い人が要塞槌というアイテムで門や心臓を攻撃することになると思います。

・要塞槌はレベル別に攻撃力が違いますが、カンストが持つ槌の攻撃力は、一番レベルが低い人が持つ槌の攻撃力の3倍ほどです。通常の武器の攻撃力よりも差はずっと少ないので、レベルが低い人でも十分活躍できます。

・レベルが高いふーさん達は、人と戦っていて槌を持てないと思いますので、心臓を槌で攻撃するのはその他のメンバーにがんばってもらうことになると思います。

<注意事項など>

・要塞戦で人は3つに別れます。①白い名前(自分が所属している同盟:花火と青龍)、②赤い名前(要塞を占領している同盟:最初から敵)、③青い名前(①と②以外のその他大勢:心臓の周りでは敵)。

・青い名前の人とも最初から戦うことはできますが、心臓部に到達するまでは、目的を同じくする仲間です。むやみに戦ったり、範囲攻撃の巻き添えにしないようにしましょう。

・心臓に到達したら、心臓を攻撃しつつ、青も含めて他の人を邪魔することも必要になってきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]