忍者ブログ
©2008 JOYMAX All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最新コメント
[05/09 ヤストモ]
[05/09 momi]
[05/09 ヤストモ]
[05/08 サキュ]
[03/07 ヤストモ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青龍天昇HPのBBSで、新しい同盟のマークを決める投票が実施されています!
期間は12月16日の24時までですので、下記のURLまでいって、自分が好きなマークに一票を投じてください。
http://silkseiryuu.gouketu.com/bbs.html
未来の同盟マークを決めるのは、あなたの清き一票です(≧∇≦)/

PR
0d8d8905jpeg先日のギルド代表者会議で、新しい同盟のルールがほぼ決まりました!
ふーさん、コーエンさん、いかがでしょうか?
他の人も、何か修正や質問などありましたらコメントしてください(-∧-)
<同盟ルール下書き>
1.花☆火が同盟の盟主を勤めさせていただきます。
2.要塞戦をはじめ、ギルドイベントなどで協力して楽しみましょう!
3.同盟を結ぶギルドは、マスターがしっかりしていてちゃんと活動しているギルドであることが基本条件です。新しく同盟を結ぶ時は、ギルドマスター会議で必ず話し合います。
4.盗賊専門ギルドとは、同盟を結べません。
5.活動休止状態になるなどして、他のギルドマスターから申し立てがあったギルドについては、ギルドマスター会議で話し合い、脱退してもらいます。
6.同盟チャットは、一部の人しか使えない特別なものです。基本的に連絡(PTの募集や交易の呼びかけ、ヘルプなど)に使いましょう。

12月5日、いよいよ今日から要塞戦アップデートにむけてのテストサーバー開設です!

要塞戦をはじめ、いろんなイベントで一緒に盛り上がるために、花火と青龍はレイマンの同盟を抜けて新しく同盟を作ることになりました。
どんな同盟にするかとかを両方のギルメンで話し合いましょう!

<同盟規約(下書き)>
1.花☆火が同盟の盟主を勤めさせていただきます。
2.要塞戦をはじめ、ギルドイベントなどで協力して楽しみましょう!
3.毎日の狩りや交易などを通じても仲良くなりたいです♪
4.商人・ハンター専門の同盟です。
5.同盟関係を変更する際は、各同盟のギルドマスターが必ず話し合います。
6.原則、活動が盛んなギルドと同盟を組みたいと思っています。
7.2ヶ月以上活動休止状態(?)になったギルドは、マスター同士の話し合いの結果脱退してもらう可能性があります。

<特に意見が聞きたい項目>
4.についてどうしましょう?
 花☆火はもともと職自由のギルドですが、今現在盗賊をしているメンバーはいません。
同盟イベントでキャラバンをしたり、同盟チャットで盗賊の情報を伝えたりすることもあるかもしれませんので、同盟は盗賊禁止にしたほうがいいとマスターと話し合いました。
だから、花☆火もこれからは青龍と同じ盗賊禁止ギルドになります。
 他のキャラでの盗賊活動は禁止しようにもできないので認めることになると思います。
 いかがでしょうか?

6.について
 要塞戦に向けて活発な同盟関係にしていきたいので、マスターはソロギルドとは同盟を組まないと考えています。
とすると、どのくらい規模の大きいギルドならいいのかを考えないといけませんよね。
九級の人が○人いるとか、メインが○人いるとか、週に3回はインする人が○人いるとかでしょうか。
 原則は・・・例外は・・・みたいなおおざっぱなやつでもいいので、同盟を組むならどんなギルドがいいか意見を聞かせてください!

7.について
活動休止状態というのがどんな状態なのか自分でもよく分かってないです(°°;)2ヶ月くらいでいいでしょうか。



同盟同士のルールを決めているところは少ないみたいですけれど、
おおまかでいいので基本的なことだけ決めておきたいです。
長い文章ですし難しいと思いますが、何でもいいので意見を聞かせてください ぺこ <(_ _)>
決まり次第、また記事にします。

忍者ブログ [PR]