忍者ブログ
©2008 JOYMAX All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最新コメント
[05/09 ヤストモ]
[05/09 momi]
[05/09 ヤストモ]
[05/08 サキュ]
[03/07 ヤストモ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EUが始まってから、少しずつギルメンが増えてきました。
この辺で一度ギルド規約を確認しておきたいと思います☆
私自身、花☆火のギルド規約を読んだことがないのですが、マスターと話したことや、他のギルドのHPを参考にして書いてみました。
これはまだ下書きですので、みなさんの意見をどんどん聞かせてください!

<花☆火ギルド規約(下書き)>
・モットーはお互いを尊重して楽しくプレイすることです!
・ログイン・ログアウト時は挨拶をしましょう♪
・PK、MPKを含む迷惑行為は禁止です。
・仲良くなった人をどんどん勧誘して賑やかなギルドにしていきましょう!
・連絡なく1ヶ月以上インしない場合は除名される可能性があります。
・職業活動は商人・ハンターのみです。
・みんなでイベントをどしどし企画しましょう!参加は強制しませんが、一緒に何かするのは楽しいですよー。


今まではギルド規約を意識しなくてもまったく問題ありませんでした。これからもそうでありたいと思います^^
でも、新人さんの勧誘の際に説明しづらいので、文章にしておきたいのです。

全般について意見を聞きたいですが、特に
1.除名される可能性が出てくる期間は1ヶ月でいいか?短すぎないか?
2.暴言や粘着行為の禁止についても書いたほうがいいか?
3.ギルドのアットホームな雰囲気を乱す行為を続ける場合は、除名することがある可能性も書いたほうがいいのか?
ということについてコメントして欲しいと思っています。

マスター!!!!!!!早くコメントしてくれないと、スネますよ(゜▼゜*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ふーさん、長いコメントしてくれてありがとう;;
では、ギルド規約決定版をふーさんのコメントで修正して(②③は常識的に削除w)、ここにアップしておきますよーb

1日1つコメントする癖をつければ、早く慣れますよ(゜▼゜*)
俺も、勉強がんばりつつ記事の作成がんばりますので。
まずは、木曜日に大量に取ったおもしろSSの編集しないと。
ヤストモ 2007/12/09(Sun)08:50:06 編集
↑のコメント書くのに
40分掛かった・・・・・・
早く慣れよう(´;ω;`)ウッ…     







ヤスさん~~~勉強ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ふー 2007/12/08(Sat)00:38:24 編集
ヤスさんがスネるんで書きますwてか覚えるの大変だったんだぞ;。;
ではマスター権限で決めますね(・へ・)
1.何も連絡なしで長期INがない場合は、マスターの判断で除名します。(除名される方にはメールを送るのでINした際にササかメールを下さい。
場合によってはギルドに戻ることも可能なので^^)
2.その状況によりますが、ギルドメンバーに迷惑が掛かる様な行動・言動は絶対に避けてもらいたいと思います。
3.そんな人がギルドにいたらマスターが除名しますよ( ´Д`)σ)Д`)
ギルド規約に追記して欲しいこと。
①アイテムの貸し借りは個人の責任で行うこと。(人にものを貸す時はあげるつもりでw)
②マスターをいじめないこと。
③ヤスさんをいじめること。
       以上です(´・д・`)
ふー 2007/12/08(Sat)00:34:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]