忍者ブログ
©2008 JOYMAX All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最新コメント
[05/09 ヤストモ]
[05/09 momi]
[05/09 ヤストモ]
[05/08 サキュ]
[03/07 ヤストモ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近加入したギルドメンバーの人に役立ちそうな、ゲームの豆知識の紹介です!
<狩りの仕方>
・自分のレベルよりも9か10くらい高いモンスターを倒すと一番多く経験値がもらえます。PTメンバーがそろった時などは是非強いモンスターに挑戦しましょう。
・クエストをするのは楽しいですが、レベルをできるだけ早く上げたい場合にはPT狩りの方がおすすめです。いいPTの募集があれば、とりあえずPTに入り、クエストはPTがない時やまとまった時間がない時などに、一人でのんびりするのもいいかと思います。
・中国人はソロPTに入って適正レベルのモンスターを一人で狩りますが、EUの人は基本的に共同PTを組み、自分よりレベルがちょっと上くらいのモンスターをみんなで狩ります。EUの人がソロで狩りをする時は、自分よりもレベルが下の緑色のモンスターくらいがいいでしょう。
・レベル20までは、コンスの噴水の横の「案内人リゼ」に話しかけることで、①最後に死亡した場所、②最後に帰還した場所のどちらかに、無料で逆帰還できます。
・PTメンバーに、狩りをしているモンスターのレベルよりも11位レベルが上の人がいると、他の人がもらう経験値が減ってしまいます。注意してください。
<PTでの狩りの仕方>
・EUは特に、PTを組まないと狩りがうまくできません。パーティーマッチングシステムを利用して、知らない人との共同で狩りをすることにも慣れましょう><;和田のリンクに行く頃までに野良パーティー(全然知らない人と組むPTのこと)に慣れていないと、それから先狩りができなくなってしまいます@@
同じレベルのギルメンを誘ったり、町で白チャで募集したりして、積極的にPTを組むようにしてみてくださいね。
・PTマッチの上げ方ですが、対象モンスターのレベルの5下くらいから5上くらいまでのレベルの人で制限した方がいいです。例えば、40のモンスターを狩るなら、35-45で募集する。バードは叩かれないのでレベルが10下でもいいと思います。
・メンバーが2人くらいしか集まっていない場合は、今のメンバーを書いて全職募集すると分かりやすいかもしれません。例えば「EU猿狩り こちらクレとウィズ 全職募集」など。
<お金の貯め方>
・透明になるスキルを持ってる人は、透明交易が儲かります。詳細はギルメンに聞いてみてください。
・透明交易できない人も、元素や装備を売ってお金を儲けましょう。特に人気の元素(4級の風と水、6級の土)は収入源です。露店で売れない装備品やモンスターの副産物は、分解して元素にして売りましょう!
・エリクシールは将来使いますし、露店でも高く売れます。間違ってもNPCに売らないようにしてください。
・きらきらと光が回っている「印章装備」はレア装備で高く売れます。売るときは値段をギルドメンバーに相談して、安く売ってしまわないように注意してください。
85e9f31fjpeg
SSは、要塞をマスターと下見に行った時のものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
リクエストされた♪
匿名希望さんは花火の方でしょうか?
錬金といっても範囲が広いので、分解・強化・属性付与・成功のこつなどなど、その都度知りたいことをゲームでメンバーに聞く方が早いと思います^^;

一般的な説明なら公式ページが分かりやすいですよb↓
https://securefo.silkonline.jp/member/guide/alchemy.asp
ヤストモ 2007/12/22(Sat)13:04:37 編集
初心者さんへの豆知識
次回は錬金講座をお願いします。
匿名希望 2007/12/22(Sat)08:03:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]