忍者ブログ
©2008 JOYMAX All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最新コメント
[05/09 ヤストモ]
[05/09 momi]
[05/09 ヤストモ]
[05/08 サキュ]
[03/07 ヤストモ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜、久しぶりにザンパ☆さんとインが重なりました!まだらカニクエストをしているということで、ヤストモのサブで様子を見に行くとカニに殺されて町に戻ってるところでした。ほっといてごめんよー(ノД`)・゜・。  
 ザンパさんは力極で、スキルはウォリアー(ソード)とクレリックです。ウォリについてはタカさんがいろいろ教えてくれたけれど、クレについては調べても分らないから全部とっているとのこと( ̄□ ̄;)
 クエストしながらちょこっと教えましたが、チャットだとあとで見返せないので、クレについては分る範囲で説明しまする☆
①ウォリとしてしかPTに入らないなら
 クレスキルはソロで狩りをする時に便利なスキルしかとらなくていいと思います。「カースガード」(状態異常にならなくなる)、「ディバインリカバリー」(一定時間定期的にHPを回復してくれる)、「トラストスペル」(45秒間無敵になれる)の3つのスキルは、ロッドからソードに持ち替えても効果が消えないのでとりましょう!
②補助のクレとしてPTに入りたいなら
 ①の3つの加えて、「パーティーヒーリング」「ディバインヒーリング」は必須です。この二つではちょっと手が止まってしまうので、できれば「キープヒーリング」も。PT狩りでは、メインのクレさんの隣でひたすらこの3つを発動し続ける感じになると思います。蘇生は将来3種類登場しますが、「ラックリザレクション」だけとっていればまあこと足りると思います。 
③メインのクレとしてPTに入ることも考えるなら
 ①と②に加えて、他の人にかけるバフ(いろんな能力を向上させる魔法)をとらないといけません。「パワーブレス」(HPを上昇して死ににくくするスキルで力型の人にかける)、「マジックブレス」(MPを上昇させて攻撃力をアップさせるスキルで知型の人にかける)、「ストーンウォール」(物理防御力をアップさせる) は必須です。将来は魔法攻撃をしてくるモンスターを狩る場合もありますから、「ウィンドベール」(魔法防御力をアップさせる)もとらないといけません。
 PT狩りで一番死ににくさを求められるのがクレリックです。軽鎧フルセットに着替え「グローリーメイル」は必須、できれば「ホーリーメイル」もとり、物理防御力・魔法防御力ともにアップさせておいた方がいいと思います。
④まとめ
 本格的にクレをしようとすると、はんぱないスキルポイントが必要になります。上に書かれたスキルをとるためには、書かれていないパッシブスキルもアップさせないといけませんしね><
 百聞は一見にしかず。今度一度、本格的なPT狩りをギルメンでするか、見学に連れて行きますので、クレの立ち回りを見ながら、「どこまでクレしたいか」を検討しましょうね(;・∀・)
0d8e2a1bjpeg左のSSは、昨日、まだらカニを二人で叩いているところを撮影したはずのものです(:.;゚;Д;゚;.:)
ザンパさんと叩いている時にスクリーンショットボタンを押したのに、なぜか集合前の画面が保存されていました(´;д;`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
サキュさん(゜▼゜*)
力クレの魔法攻撃スキル、ステキじゃないですかw
素殴りじゃあ格好つきませんからね(;・∀・)
ヤストモ 2008/03/18(Tue)19:50:01 編集
無題
ウォリのサブでクレを取るのかその逆かでクレスキル選択数がむちゃ変わりますよねー

ひとつ言えるのはクレの魔法攻撃スキルは取らないことですw ええ そうですよ 今回収してるだわさ!
サキュ URL 2008/03/18(Tue)15:56:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]