忍者ブログ
©2008 JOYMAX All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最新コメント
[05/09 ヤストモ]
[05/09 momi]
[05/09 ヤストモ]
[05/08 サキュ]
[03/07 ヤストモ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごく長くなりそうですがまとめて一気にいろいろお知らせです。パソコンよ、頼むからアップするまで固まらないでくれ(>人<*)作りかけをアップしながら書いたので、途中を見てしまった人はごめんなさい@@:
○呼称付与について
まだ呼称が付いていない人や、付いてる呼称に飽きてきた人もいるのではないでしょうか。ヒデさんは和田に移住して久しいのに、まだ「サマルの男」ですし@@;
うちのマスターは本人の了解を得ずに呼称をつけない主義です(。・`ω´・)
希望する呼称を着けてほしい時は、リュウジさんがインした時にササするか、ササの返事がなければ、矢の催促メールをメールボックスがいっぱいになるまで送るのが効果的だと思います(゜▼゜*) 
○ゲームの何かを知りたいときは
昨夜、すずさんが酒クエが何か分らなくて困ってたみたいでした。
知ってるギルメンがいるときはギルチャで聞けばいいのですが、分かる人がいない時は、通称「駅」と呼ばれる情報サイトになんでものってます。クエスト内容、スキル、アイテム、どこにどんなモンスターがいるか、町のどこにどんなNPCがいるか、などなど。
お気に入りに登録しておくと便利ですよー。
ttp://www.mmo-station.com/mmo/silk/
○オーンブルさんがいつの間にか除名されていることについて
先日、キャラを作り直したいということで、オーンブルさんを除名しました。1月29日の昼過ぎ以降、知極ウィズバドになって花火に戻ってくることになっております。
ヤストモがいなければ、みなさんが加入してあげてください<(_ _)>
※名誉会員だった憲司さんと貴久さんが昨日除名されました。憲司さんにはヤストモも大変お世話になりましたので寂しいです。でも、名簿がパンパンで(ノ_<。)
個人的には、勧誘活動を控えるか、イン率・メイン限定などのギルド規約を追加して入ったばかりの人でもインしない人は除名できるようにするか、古参メンバーの意見を聞いたうえで名誉会員を除名するかしないといけないと思っていますが・・・ううむ(ー`´ー)
○トラブルになりそうな時は(転ばぬ先の杖 ヤストモ編)
一時はマスターとヤストモの二人っきりになりかけた花火も、二人で勧誘キャンペーンをがんばり、今では夜に10人近くインするまでに活気を取り戻しました。
同盟もできたてですが、同盟チャットも昔よりは頻繁になって一人画面の前で喜んでおります(●≧艸≦)゛ 
今までとは違い、ヤストモもいろいろ目立つことしてますし(全体チャットは嫌いで、レベル76になるまでは1回しか使ったことなかったのに・・・人間は変われるものですな)、これからは何かとギルド絡みのトラブルが発生することと思います。
そんな時は、「相手にしない」「無視する」これに尽きるとヤストモは考えております。
罵り合いのチャットやPKを楽しいと思えるタフな心臓を持ってる人ならいいのですが、誰かともめたりギルドを馬鹿にされたりして、その相手とササ等で戦っていても楽しくないですよー。
そんなことする暇があったらギルメンと遊びましょう(′┏▽┓`●)
掲示板等で晒されてたり、事実無根のことを書かれていても華麗にスルーでb
嫌なことは忘れるのが一番です。騒ぎたい人の相手をして、嫌な時間を引きずる必要はありません。
ギルチャで(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン┻━┻ってして憂さ晴らしするのは歓迎しますので、報告してくださいね。
○パーティーがなかったら募集してみてはどうですか|・_・)
  狩りしてないヤストモが言うのもなんですが、「パーティーないなー」と思いながら一人ソロ狩りしてる人は結構いると思います。
 リーダーは大変ですし、待ち時間やプレイスタイルが異なる人との調整は疲れますが、楽しい出会いもあるはずです。うまく回り始めたら経験値おいしいですし(。・`ω´・)
 ヤストモがインしてる時はPT募集の全チャしますし、全チャほしい人は格安で販売しますので言ってください。町での白チャや同盟チャットも、使えるものは全部使って果敢に野良パーティーリーダーに挑戦しましょうく( ̄△ ̄)ノ
○帽子の3人(* ̄∇ ̄*)
9b70b781jpeg全国のすずさんファンの方お待たせしました。
これが、すずさんの登山者コスプレ(リュック無しバージョン)です'`ァ(*´д`*)'`ァ 

PR
86815af4jpeg新同盟を結成し、楽園が同盟に加わって、レギュラーギルドは3つになりました。
3つともしっかりしたギルドですし、助っ人受け入れギルドのヴァイさんもすごくイン率高くて、とても頼もしいです。
今のところ、他のギルドをレギュラーギルドに加える話はでてないみたいですので、しばらくこの構成のままになるかと思います。

今から力を入れることは
①同盟の人と仲良くなるべくいろいろ一緒にすること(特にEU共同PT狩りしたい!)
②助っ人ギルドをせっかく作ったんだから、助っ人さんを獲得すること
だと思っております。
①は、昨日ryuujiさんが同盟メンバーとユニーク倒しに行ったのかな。放置してたので行けませんでした;;
②は、助っ人受入ギルドの言いだしっぺであるヤストモが責任をもってやりたいと思っているのですが・・・
2日全チャで説明会を開きましたが、思ったほど反響がないというのが正直なところであります><;
でも、「ギルド丸ごとその時だけ同盟を組めませんか?」といった質問は2つ受けました。
要塞戦をどうするのか、みなさんまだ選択肢を探している段階のようですねー。
まだうちは4つ同盟の空きがありますし、討死のギルメン枠とその4つのギルド枠をうまく利用すれば、同盟外部の人とも自由に交流できるなー(☆ω☆)と昨日思った次第であります。

できたばかりの同盟ですが、活動が盛んなオアシスのまったり同盟として、同盟内で仲良く遊びながら、外とも上手く交流を図っていきたいです(* ̄∇ ̄*)
昨日、懐かしいNoiseψLaboのギルドマークを見かけました解散していなかったんですねー!
今のギルメンでこのギルドを知ってる人はごく一部ですよね。
気になっている人もいるかもしれませんので、
花火のいままでや、マスターが名前を残し続けているギルメンについて、ヤストモが知ってる限りで紹介したいと思います|・_・)

・創設者の初代マスターは男祭りさんです。EASEさん、朱里さんが設立当初のメンバーだと聞いています。EASEさんとは一緒に遊んだことがあります。
・2代目マスターはエリアス・Bさんです。ヤストモがレベル19でギルドに入った時からとてもお世話になりました。
・以前のニコニコマーク同盟は、よしゆきさんが花火から独立してLAYMANというギルドを作り、そこが中心となって結ばれた同盟でした。ギルド魔菌帝国がこの同盟から独立したのは結構最近のことです。
・憲司さんは、花火から独立してNoiseψLaboというギルドを作った人らしいです。憲司さんが引退するまで、そのギルドはニコニコマーク同盟の一員でした。ヤストモに大刀スキルを教えてくれた人です。
・picksさんは、ヤストモをギルドに勧誘した大先輩です。
・チヒロさんは、picksさんのリア友です。
・chirokoさんは、今も他ギルドで活躍している人のサブキャラです。
見聞きしてなんとなく把握しているのはこのくらいです。間違ってたらすいません@@

これからも、みんなでいろんな思い出をつくりたいです
みなさんあけましておめでとうございます(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
ただいま、お正月休みから帰ってきました。
昨年の28日に同盟組んだとたん、長いこと音信不通になってご迷惑をおかけしました。

昨年は、ギルドや同盟ともにいい変化ができた年だったと思います。
今年も、みなさんの力を借りて、より楽しめるような体制作りをしていく所存であります。
独りよがりで暴走してたら、華麗に優しくスルーしてくださいね(/-\)

では、みなさん今年もどうぞよろしくお願いしますC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
忍者ブログ [PR]