忍者ブログ
©2008 JOYMAX All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最新コメント
[05/09 ヤストモ]
[05/09 momi]
[05/09 ヤストモ]
[05/08 サキュ]
[03/07 ヤストモ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d9d49632jpeg突然ですが、ヤストモはマスターの露店で人身売買業者に売り飛ばされてしまったのでしばらくインできなくなってしまいました(SS参照)
実は、昨日のルカさんのお引越しイベントの直前に、「一人暮らしをやめて実家に帰る!」ことを決意しました。
これでも一応受験生なので、家族の手前、共有パソコンでゲームするわけにもいかず時々ブログチェックすることしかできなくなると思います。
ヤストモはみなさんがどんなシルクライフを送っているのかとても気がかりなので、些細なことでもBBSにアップしてもらえると喜びます(●≧艸≦)゛ 
003e5033jpeg人の生活は変化していくものですから、これから花火や同盟にもいい変化や悪い変化があると思います。
でも、なんとかしたいと思えば結構なんとかなるものですヽ( ´ー`)ノ 
今は賑わっている同盟ですが、以前はインするのはマスターとヤストモのみ、同盟チャットが使われるのは月に数回って時がありましたからねー(;・∀・)
一人ひとりがゲームを楽しむために、役に立てるようなギルドであり同盟であって欲しいと思って活動してきました。
昨日のイベントで「ああ、自分の願いは叶った」と思いましたヽ(・∀・)ノ 
みなさんはきっと「もっとこうしたほうがいい」という希望があると思います。しばらくのあいだ私は見守ることしかできませんが、皆さんの手でもっといいギルドや同盟にしていってくださいませ(人●´ω`●) 
PR
fd35a23fjpegレベル30くらいまでならいろんなスキルを試したことがあるヤストモですが、ウォーロックだけは育てたことがありませんでした。
「ウォーロックが熱いらしい」と聞いて、レベル29の完全バランスバドクレをバドウォロにしようとスキル回収クエストを受け、湧きのいい飛賊の砦でクエストアイテムを集めようと移動してたら、虎女いるし(*;゚;ж;゚;*)ブッ
「そういえばネームまだだし、倒そうかな」とちょっと叩いたのですが、全然ダメージ通らないのを見て即断念。
20歳のおねーちゃんに本気になれるほど、もう若くはないのです(* ̄- ̄)y─┛~~
ヤストモにチェンジして同盟の人を虎女ツアーに誘いました♪
楽園のけーこさん・お豆さん・イトルさん、青龍のサキュさんは初対面だったようで、じっくりと観察してました(。-∀-)
すずさんが初の虎女ネームをとり、めでたく虎女ツアーは終了。またユニーク見つけたら紹介しますね☆
b43edfd7jpegユニークを食べたりないヤストモとみーあさんは、「ウルチでてるかな」と敦煌へ。
その道すがら2人の未加入者さんを発見(☆ω☆)キラーン!
見事ナンパ成功!二人とも加入してくれました(*ノ∀`*) 
ギルメンや兎角さんが大勢歓迎のために駆けつけてくれて、クエスト手伝いつつチャットして楽しかったです(* ̄∇ ̄*) 
そのあとウルチを探しに行きましたが、ヤストモは眠くなって断念><
ユニークは探すとなかなかいませんよねー。
日曜日の夜を賑やかに過ごせて嬉しかったです(。′┏__┓`。)ゞ
スキル回収クエストはまたいつか・・・
 今回は要塞主である防御側(名前が赤い空気嫁同盟さん)と攻撃側(名前が青い当同盟含むその他大勢)がそろっていますし、防御側は猛者がそろっている上に門や防御陣を強化しています。対抗勢力として注目されいている警視庁さんのところにも空気さんに対抗するべく助っ人さんが集まっているようです。少なくとも心臓に到達できるまで、攻撃側は同盟が違っても力を合わせないとだと思います。そこで、以下のような作戦(というか心構えというか目標というか)はいかがでしょう?
・心臓に攻撃するための障害物をすべて壊すまでは、なるべく青の人と争わない。
 叩きたい気持ちも分りますし、向こうが攻撃してくるかもですが、指揮幕付近で青同士で本気で戦っていると「要塞戦のルールが分ってない人」だと思われてしまうかもです(;・∀・)青は心臓までは仲間です。赤に攻撃されていたら助太刀し、倒れていたら起こすなど力を合わせましょう♪
・クレリックを中心にPT構成しませんか?
 死にまくることを前提に参加する当同盟では、誰かにいつも起こしてもらわないと動けません。そこで、クレさんが各PTに一人以上いて、その人が蘇生できるレベルの人をそのPTに入れたら、PTメンバーが死んだのがすぐ分りますし、タゲとるのも簡単だから起こしてもらいやすいと思います。
・1つだけ、同盟の要PTを作りませんか?(☆ω☆)
 昨日花火に来てくれた探検希望者さんはレベル85のクレウィズさんです。当同盟には他にも、90まで蘇生できる力クレさんが2人(サキュさん@青龍、ウスカさん@花火)がいます。その人達が参加できるかもちろんまだ未定ですが、もし参加できるなら、クレ2にバド1、その他の5名は80以上の人(ふーさんこーさん風林さんお豆さんセリナさんなどなど)の人で構成して、同盟全体を護ってもらう要となるPTを作れば、5名の方に存分に死にまくってもらえると思います(・∀・)
・その他の人は必死でクレさんを護るのだ!
 前回、特にレベルが低い攻撃職の人は、何をしていいか分らず、槌も持てずに困っているように見えました。今回は、氷・束縛・スタンなど、動きを止めるスキルを駆使し、いざとなれば身を投げ出して、自分のPTのクレと要PTのクレさんを護ることを目指して欲しいです。
 クレさんには頭の上に?マークを出してもらい、なるべく一箇所に集まってもらいますから、その人達を攻撃しようとする人に動きを止めるスキルを使い、要PTの戦闘要員メンバーに攻撃してもらう時間稼ぎをしましょう!
・クレさんに?マークを表示してもらい、同盟チームの中心に(・∀・)
 前回は、我らが同盟主フォールさんに?マークを表示してもらい、それを中心に動こうとしましたが、ふーさんは単独の前衛攻撃を得意とする中国大刀使いなので、みなさんついていけずに困りました(*ノ∀`*) 
 そこで今回は、クレさんに?マークをつけてもらい、要PTのクレさんの動きに合わせてみなさん進めば、集まって防御しやすいと思うのですが、どうでしょう?(=ΦωΦ=) 

・では、当日を楽しみに(((( ̄ェ ̄)
 これはヤストモが勝手に考えた妄想ですの'`ァ(*´д`*)'`ァ 他にいいアイディアがあればその時みんなで話し合いつつ楽しみましょう!
 対人戦苦手な人、チケットを消化したい人、とりあえず特攻したい人などさまざまですから、それぞれがしたいことを楽しみましょう♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ♪
 でも、今回は対立関係がくっきりとしたハイレベルな戦いが見学できそうな要塞戦でおもしろそうです(* ̄∇ ̄*) そして、爆弾にかわるネタとして要塞専用モンスターの白虎をふーさんが召還します。ヤストモも、こーさんのブログで紹介されてたベヒーモスを仕入れたので、召還できるならそれに乗ってクレさんにかぶせて餌連打するつもりです(*Φ皿Φ*)
 大きなモンスターに変身してクレさんにかぶせて身代わりになるためのマスクも少しだけ準備できそうです。トナカイに乗って一撃死を避けたりと、珍しいモンスターいっぱいの動物園のような要塞戦を楽しめたらと思います♪
 ヤストモはPCの調子が悪いので、みなさんがんばってSS撮ってくださいね(●´人`●)
1.今の同盟はすばらしい(*´∀`*)
 自分で言うのもなんですが、今の同盟の状態はヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!! です。各ギルドが勧誘活動をしてギルメンを育てています。みんなで何かしたい人は同盟で狩りや交易をし、PT狩りの時など狩りに集中したい人は気兼ねなく黙々と狩りできてるようです(もし同盟チャットがうるさいなど問題がありましたらマスターに言ってください。4人のギルドマスターはいずれも頼りになる方々です(*`・ω・´*)ゝ)。
 暁との別ギルド創設について話し合ったマスター会議では、今のギルド・同盟を大切にしたいから一時的であっても別ギルド創設は考えられないってことで満場一致でしたからねー(*´∀`*)
2.もっとすばらしくするために(。・`ω´・)
 今の状態はとってもいいのですが、ヤストモとしては、ゲームなんだから現状維持で満足することなく常に最高の同盟を目指してチャレンジせねばと思っています(ろくにインもしないのに偉そうですいません(* ̄- ̄)y─┛~~ )。
 具体的には、、「○○ならこの同盟」ってブランドイメージを作れないかなーと思っているのです。例えば、「要塞主になるなら空気嫁さん」「盗賊するなら警視庁さん」てブランドイメージがありますよね。この同盟も何か別のイメージで売り出せたら、そのイメージが自然と人を集めるようになると思います。そしたら、ギルメンの誰かが自分の狩りを止めて勧誘活動しなくても、自然に人が増えて賑やかになりますよねヽ(・∀・)ノ 
3.ブランド戦略だーε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
 で、どんなブランドイメージで当同盟を打ち出すかですが、個人的に一番誇りたいのは「雰囲気」です(。-∀-)まったりなのにダラダラしてるわけではなく、初心者さんからレベル90の人まで、みんなで何かしたい人も一人でGT消化したい人ものびのびとプレイできるっていうのは、なかなかないことなのではないかなと。いや、他の同盟のことは全然知らないのですけれどもね@@;
 でも、「いい雰囲気です!」では意味が分からないので宣伝にはなりません。「いつも同盟イベントしてます」って言うといつもイベントしないと嘘つきになりますし、「狩りのサポートもします!」だと養殖してほしい人が集まってきそうだし・・・
4.「老若男女要塞戦がんばってる同盟」ってブランドイメージはどうですか[電柱]ー ̄) 
 雰囲気は体験してもらわないと伝わりませんから、要塞戦の時に助っ人さんを募集し続けていれば(もちろん誰でもいいってわけじゃなく同盟の雰囲気を壊さず楽しく盛り上がれそうな人限定でb)、「あそこの同盟はレベル低い人でも要塞楽しめていた」といううわさが広がって「レベル関係なく要塞戦を楽しむならここ!」ってらないかなーと'`ァ(*´д`*)'`ァ 
 お金がかかりますし、回数を重ねていけば飽きるでしょうし、バトルフラッグも始まりますから、そのうち要塞戦はカンストさんだけが戦うイベントになるかもしれません。でも、みなさんが参加したいと思う限り、同盟で足並みそろえて同じテンションで楽しめたら、協力してがんばってる同盟という雰囲気が伝わり、イメージを確立できる・・・かな。
5.そして最終的には
 急進派ヤストモは次なる同盟候補を探していたのですが、今の雰囲気を大切にするなら、今は別ギルドと新しく同盟を結ぶよりもこの4つのギルド枠のまま盛り上がる方がいいと思いました。
 要塞戦は予想以上にみなさん楽しめたようですし、同盟内部はもちろん外部の人との交流も新鮮でした。要塞戦がきっかけで討死に残ってくれてる人も数名いて、事情は様々ですが当初9名だった討死メンバーも14名になっています(2月26日現在)。
 毎日の活動が大切なのはもちろんですが、要塞戦や助っ人さんの募集を通して、花☆火・青龍天昇・楽園・討死戦隊~♪の定員がいっぱいになり、この同盟から独立した人が作ったソロギルドをあらたな助っ人受入ギルドとして同盟に加えることになったりして( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャと思った火曜日の朝でした。

(○┏Д┓○) かなり長文の妄想記事書いてすいません・・・
これはヤストモの脳内の妄想です。「将来はビッグになっていい暮らしするんだーぐふふふ」レベルのことです。ギルド候補があがればマスター会議招集になるでしょうし、要塞戦は金欠のため出場停止になるかもですし、それに反対だの賛成だのってわけではありません(*`・ω・´*)ゝ
別にヤストモが突っ走って何をどうかするということもなく、みなさんのまったりした今の日常が変わるってこともないのでご心配なくヽ( ´ー`)ノ
忍者ブログ [PR]