忍者ブログ
©2008 JOYMAX All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最新コメント
[05/09 ヤストモ]
[05/09 momi]
[05/09 ヤストモ]
[05/08 サキュ]
[03/07 ヤストモ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は要塞主である防御側(名前が赤い空気嫁同盟さん)と攻撃側(名前が青い当同盟含むその他大勢)がそろっていますし、防御側は猛者がそろっている上に門や防御陣を強化しています。対抗勢力として注目されいている警視庁さんのところにも空気さんに対抗するべく助っ人さんが集まっているようです。少なくとも心臓に到達できるまで、攻撃側は同盟が違っても力を合わせないとだと思います。そこで、以下のような作戦(というか心構えというか目標というか)はいかがでしょう?
・心臓に攻撃するための障害物をすべて壊すまでは、なるべく青の人と争わない。
 叩きたい気持ちも分りますし、向こうが攻撃してくるかもですが、指揮幕付近で青同士で本気で戦っていると「要塞戦のルールが分ってない人」だと思われてしまうかもです(;・∀・)青は心臓までは仲間です。赤に攻撃されていたら助太刀し、倒れていたら起こすなど力を合わせましょう♪
・クレリックを中心にPT構成しませんか?
 死にまくることを前提に参加する当同盟では、誰かにいつも起こしてもらわないと動けません。そこで、クレさんが各PTに一人以上いて、その人が蘇生できるレベルの人をそのPTに入れたら、PTメンバーが死んだのがすぐ分りますし、タゲとるのも簡単だから起こしてもらいやすいと思います。
・1つだけ、同盟の要PTを作りませんか?(☆ω☆)
 昨日花火に来てくれた探検希望者さんはレベル85のクレウィズさんです。当同盟には他にも、90まで蘇生できる力クレさんが2人(サキュさん@青龍、ウスカさん@花火)がいます。その人達が参加できるかもちろんまだ未定ですが、もし参加できるなら、クレ2にバド1、その他の5名は80以上の人(ふーさんこーさん風林さんお豆さんセリナさんなどなど)の人で構成して、同盟全体を護ってもらう要となるPTを作れば、5名の方に存分に死にまくってもらえると思います(・∀・)
・その他の人は必死でクレさんを護るのだ!
 前回、特にレベルが低い攻撃職の人は、何をしていいか分らず、槌も持てずに困っているように見えました。今回は、氷・束縛・スタンなど、動きを止めるスキルを駆使し、いざとなれば身を投げ出して、自分のPTのクレと要PTのクレさんを護ることを目指して欲しいです。
 クレさんには頭の上に?マークを出してもらい、なるべく一箇所に集まってもらいますから、その人達を攻撃しようとする人に動きを止めるスキルを使い、要PTの戦闘要員メンバーに攻撃してもらう時間稼ぎをしましょう!
・クレさんに?マークを表示してもらい、同盟チームの中心に(・∀・)
 前回は、我らが同盟主フォールさんに?マークを表示してもらい、それを中心に動こうとしましたが、ふーさんは単独の前衛攻撃を得意とする中国大刀使いなので、みなさんついていけずに困りました(*ノ∀`*) 
 そこで今回は、クレさんに?マークをつけてもらい、要PTのクレさんの動きに合わせてみなさん進めば、集まって防御しやすいと思うのですが、どうでしょう?(=ΦωΦ=) 

・では、当日を楽しみに(((( ̄ェ ̄)
 これはヤストモが勝手に考えた妄想ですの'`ァ(*´д`*)'`ァ 他にいいアイディアがあればその時みんなで話し合いつつ楽しみましょう!
 対人戦苦手な人、チケットを消化したい人、とりあえず特攻したい人などさまざまですから、それぞれがしたいことを楽しみましょう♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ♪
 でも、今回は対立関係がくっきりとしたハイレベルな戦いが見学できそうな要塞戦でおもしろそうです(* ̄∇ ̄*) そして、爆弾にかわるネタとして要塞専用モンスターの白虎をふーさんが召還します。ヤストモも、こーさんのブログで紹介されてたベヒーモスを仕入れたので、召還できるならそれに乗ってクレさんにかぶせて餌連打するつもりです(*Φ皿Φ*)
 大きなモンスターに変身してクレさんにかぶせて身代わりになるためのマスクも少しだけ準備できそうです。トナカイに乗って一撃死を避けたりと、珍しいモンスターいっぱいの動物園のような要塞戦を楽しめたらと思います♪
 ヤストモはPCの調子が悪いので、みなさんがんばってSS撮ってくださいね(●´人`●)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]